じんせいぼうけんのしょ

ありのままに。2019年9月まで組織に属した1サラリーマンでした。ある日を境に出社が出来なくなりました。元々持っていたパニック障害に加え、抑うつの症状が表れたためです。30歳の時、年収550万ほど得ることが出来るようになり出世欲のない私は人生これで大丈夫だと安心していました。生業も含めた今後の生活を”うつ活”と名付け、どうしていけば良いものか考えているところです。いずれはただの趣味ブログになるように願っています。

【今日のうつ活】平凡な日記で終わる幸せ

こんばんは。お疲れさまです。

だいぶ遅い時間になってしまいました。

お風呂に入る順番最後だと気を遣わなくていいのですが、後にお義母さんが控えていることが多いので時間を気にしながら入っています。

 

【今日のうつ活】はお風呂掃除にDVD観賞、スマホゲーム(何やっているのか今度触れますね)と妻が休日だったので外出してきました。

 

短時間でしたが外気に触れるのは季節問わず好きなのでリフレッシュ。また、外にいるだけで社会からの疎外感を紛らわすことが出来ます。

GEOに行ってトイ・ストーリー4をレンタルしてきて早速視聴しました。先週映画館でアナと雪の女王2を見てきて大人向けの内容に非常に満足してきたばかりですがこちらは映画館でなくて良かったです。

つまらないの意味ではなく涙を堪えるのは難しいストーリーだったからです。映画館で泣きじゃくるのは恥ずかしいので。

 

妻が調べていたランチ専門のお店にも行ってきたのですが自宅近くにあったのに全く気付かなかったので驚きました。

妻はナポリタンが好きで関東在住時代も喫茶店に特にこだわって美味しそうなお店を探してはよく食べに行きました。

私はカレーやドリア、グラタンが大好きなので今日は焼きチーズカレードリアを注文しました。1キロパスタを10分以内に食べたらお代無料なんてのもありました。

昭和レトロな同じ建物内には他にも気になるお店がありましたよ。


f:id:naoshi70:20191127211656j:image
f:id:naoshi70:20191127211702j:image
f:id:naoshi70:20191127213603j:image


f:id:naoshi70:20191127213811j:image


f:id:naoshi70:20191127213825j:image

トイ・ストーリー4の後に妻がグレイテストショーマンを再生し始めたのでそのまま続けて観賞しました。こちらは3、4回は観ています。

 

夕食のあと就職活動の進捗はどうなのか。無理に山形に居なくても良いとお義母さんから念押しをされましたが、近々もう一度私の実家(静岡県)に帰って今後どうするか話し合いをするまではどうにも動けないので何とも答えづらいものでした。

いつまでも妻の両親に甘え続けてメシ食ってるわけにもいかないですよね。

 

ほぼ、なんて事ない日記に近いもので終われた1日に感謝して眠りにつきます。

明日は3週間ぶりの通院日です。

 

また、お役に立つかもしれない情報を織り交ぜて更新いたしますのでどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。おやすみなさい。