じんせいぼうけんのしょ

ありのままに。2019年9月まで組織に属した1サラリーマンでした。ある日を境に出社が出来なくなりました。元々持っていたパニック障害に加え、抑うつの症状が表れたためです。30歳の時、年収550万ほど得ることが出来るようになり出世欲のない私は人生これで大丈夫だと安心していました。生業も含めた今後の生活を”うつ活”と名付け、どうしていけば良いものか考えているところです。いずれはただの趣味ブログになるように願っています。

【今日のうつ活】 底なし

底なし。

 

人生で失敗した。つまづいた。

あの時こうしていれば·····。

タラレバを考えたことは多くの方があると思います。

 

落ち込み、深く悲しみ、何も出来ない、食事もいらない

、お風呂も入りたくない、布団から起き上がることさえ出来ない。

段階はそれぞれとしても底に落ちた時のことおぼえているでしょうか。

 

私にもいくつかあります。

ただ、今ほど底なしに悲しみに打ちひしがれた経験はありません。

 

お金よりも仕事よりも趣味よりも大切な人を失った。

その事の大きさが心身に表れています。

何もかももうどうだっていいとさえ思っています。

 

Twitterでも呟きましたが昨日妻から届いた離婚届を無心になって書き上げ、その後数時間泣き崩れていましたが妻の実家のカギとお義父さんお義母さんへの感謝と謝罪の手紙を同封し、ポストに投函するその手を放してしまいました。

 

あとは、封筒に書かれた妻の手書き文字と携帯に残された思い出の数々をずっと見つめていました。

 

妻は会うとしんどくなるので山形にある私の荷物はまとめて送ってくれるそうです。

届け出は今月31日に提出しにいくそうです。

私の車は家まで取りに行くことになっています。

誰にも会わないように駐車場から出ていきます。

親友が付き添ってくれます。ありがたいです。

とても静岡まで1人で運転して帰ってくることは出来ません。

山形の家が近付くにつれ私のメンタル崩壊のピークを迎えるんだと予想しています。

 

今日私は何もしていません。

ずっと横になったままこの日記だけを書きました。

身体が痛いです。頭も痛いです。

テレビはうるさいのでつけません。

人と会話することもありません。

最後に笑ったのはいつかも思い出せません。

 

ブログやTwitterでの私の様子を見て温かい言葉をかけてくださった方々。

改めてありがとうございます。

厚く御礼申し上げます。