じんせいぼうけんのしょ

ありのままに。2019年9月まで組織に属した1サラリーマンでした。ある日を境に出社が出来なくなりました。元々持っていたパニック障害に加え、抑うつの症状が表れたためです。30歳の時、年収550万ほど得ることが出来るようになり出世欲のない私は人生これで大丈夫だと安心していました。生業も含めた今後の生活を”うつ活”と名付け、どうしていけば良いものか考えているところです。いずれはただの趣味ブログになるように願っています。

自転車

何回立ち直ればいいんだろう

 

何回力を振り絞ればいいんだろう

 

何回前向きになるために努めればいいんだろう

 

半年、1年でまた転ぶ

その都度絶望し、疲弊して、それでも時間とエネルギーをかけて、次を信じて立ち直ろうと動き始める

スパンが短すぎるよ

 

自転車を漕ぎ始めるときと同じ

最初はパワーが特に必要

短期間に何回も転ばされるとホント疲れちゃうんだ

”もういいかな”と思えてくるんだ

 

次が信じられなくなってくるんだ

次が怖くなるんだ

 

ひたすら涙を流し続けちゃうんだ