じんせいぼうけんのしょ

ありのままに。2019年9月まで組織に属した1サラリーマンでした。ある日を境に出社が出来なくなりました。元々持っていたパニック障害に加え、抑うつの症状が表れたためです。30歳の時、年収550万ほど得ることが出来るようになり出世欲のない私は人生これで大丈夫だと安心していました。生業も含めた今後の生活を”うつ活”と名付け、どうしていけば良いものか考えているところです。いずれはただの趣味ブログになるように願っています。

自己紹介

みなさまこんにちは。

そして、はじめまして。ぐらたんと申します。

名前は単純に1番好きな食べ物から選びました。

 

まずは自己紹介をさせていただきます。

私は今現在パニック障害抑うつ病を患って治療を受けています。そして、無職です。妻もいます。かつ婿入りしています。

最近、失意のどん底からやっと調子が上向きになってきたところで生業も含めた今後の生活をどうしていけば良いものか、「うつ活」を考え始めるようになりました。

これからささやかな日々の活動や病気のことを綴っていきたいと思います。特に家族や友人知人、同僚など身近な人に同じ病気を抱えていてどう接したら良いかコミュニケーションに困っている方のお役に立つこともあるかもしれません。

 

  • 私のプロフィール詳細

ここからはプロフィールにもブログの説明にも書いたことのもう少し詳しい話になりますが、私も2019年9月まで組織に属した1サラリーマンでした。学習塾講師からキャリアをスタートします。その後小さな学習塾を立ち上げ経営し始めました。

次に大手ケーブルテレビ会社の営業、総合商社にて転職支援サービスのコーディネーターとクライアント開拓営業。直近が食品メーカーの総合職です。

パニック障害は学習塾経営時代から抑うつは総合商社時代に発症。休職や退職、引っ越しを繰り返しながらも何とかサラリーマンを続けていました。

 

”ある日を境に完全に出社が出来なくなりました”

 

30歳の時には年収550万ほど得ることが出来るようになりこれ以上出世しなくても人生これで大丈夫だと安心していました。

それもこれも全て崩れてなくなりました。

前職を辞めてからは「この先どうやって生きていくんだ」という不安だけが毎日頭をよぎります。

それでも少しは症状は回復し、こうしてブログを書き綴っているといった状態です。

 

この先どうなるかなんて誰にも分かりませんが、誰かのお役に立つこともあればと病状と相談しながら更新していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。